#アイマス学会in札幌 :Tales of Cinderiaについて 北条加蓮と工藤忍(4/6)
白神つくもです。
「アイマス学会」でのシンデリアについての発表のブログ版の続きです。
ここから少しだけ追記の文章量が少なくなります、ご了承くだされ...
目次
1. Introduction
(https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/10/29/025240)
2. Side:北条加蓮
(https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/10/29/025544)
3. Side:工藤忍
(https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/20/205602)
5. Side:渋谷凛
(https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/22/003218)
6. Side:大槻唯
(https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/22/010956)
4. 北条加蓮と工藤忍
さてここからは「加蓮と忍が主演だったわけだけれど、
ここらでひとつ比べて見てみたら面白いんじゃないか?」というお話です。
Let's go.
正直このスライドまとめながら笑ってました。こんなに反対なのかコイツらと。
※なお、「出会い」の時点での比較であることに注意
どう反対なの?というのを一つずつ軽くまとめます
・出身地が都会か田舎(失礼)か
・「ひとところから動けなかった/家族とは一緒」
⇔「長距離の移動/家族とも離れる」
・チャンスが外から転がり込んできたしそれを一度跳ね除ける
⇔チャンスに向かって行くし跳ね除けられても何度でも向かう
・努力に対する姿勢
そんな正反対にも見える二人の共通点として「アイドルに救われた」
というものがあります、というのが次の2つのスライド。
そんな「アイドルに『救われた』」二人はアイドルになりました。
つまり『救う』側に立ったわけです。
これは二人のSSRのある台詞。
「今」から「未来」へ、「今」から「昔」へ。
言葉の(時間軸での)ベクトルこそ反対ではあれど、その中身はどちらも
「どこかの誰かに、届ける」ことなのです。
以上、北条加蓮と工藤忍を比較対照してその
相違点・共通点について述べたパートについてでした。
次からは時間の都合上学会内では話せなかった
凛ちゃんと唯ちゃんについてになります。本記事はここまで。