九十九折/徒然なる儘に

だいたいアイマスのおはなし。

#アイマス学会in札幌 :Tales of Cinderiaについて Side:大槻唯(6/6)およびまとめ

白神つくもです。

アイマス学会」でのシンデリアについての発表のブログ版の続きです。

足掛け何か月ですかね...第二回開催までに
 こっちだけでもまとめ終われてよかった...

唯ちゃんの話に加えてまとめのスライドもこちらに載せます

 

目次

1. Introduction
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/10/29/025240)

2. Side:北条加蓮
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/10/29/025544)

3. Side:工藤忍
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/20/205602)

4. 北条加蓮と工藤忍
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/20/224259)

5. Side:渋谷凛
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/22/003218)

6. Side:大槻唯・まとめ(本記事)
 

 

 

6. Side:大槻唯

f:id:tsukumowhite_blog:20200222004457p:plain

ダイソンかな?

副題は半分ネタでつけました。でも、半分はまじめです。

うん、加蓮とか忍とかの文章量に比べてそうとう短くなっちゃうのは
 申し訳ない...本当に下のスライドに「この一言に尽きる」と書いたことに
  集約されると思うのだ...本作のユイちゃんは...

 

f:id:tsukumowhite_blog:20200222004556p:plain

「アイドルは、いつだって笑顔だもーん♪」
 本人もそう語るように、本作のユイちゃんは徹頭徹尾
  笑顔だったなあ、と思っております。

さて上記の画像にはユイちゃん以外に5人の仲間の画像も置いてあるのですが

 

f:id:tsukumowhite_blog:20200222004652p:plain

その5人を一撃で吹き飛ばすなんかもうめちゃくちゃ強いし強面な
 アイテムを使うと殺されることでおなじみCV.若本規夫さんのおじさんが
  一行の前に立ちふさがるわけですが、そんなおじさんとのやりとりの中に
   ユイちゃんの「強さ」が凝縮されているように思います。

と、いう訳でやりとりを見てください(スライドの枚数だけやたら多い)

 

CASE 1

f:id:tsukumowhite_blog:20200222010101p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20200222010117p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20200222010145p:plain

 

CASE 2

f:id:tsukumowhite_blog:20200222010220p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20200222010238p:plain

 

アイドル仲間に話すようなテンションのまま変わらないユイちゃん。

これは十分「強さ」であろうと思います。

 

Tales of Cinderia、副題:「真実の強さが集う公演」。

大槻唯の持つ真実の強さは

「いかに強大な壁が立ちはだかろうとも
 持ち前の明るさを失わない強さ」

であるとして大槻唯編は終わります。

 

最後に全員の「強さ」についてまとめたスライドを掲載して
 ブログでのまとめも終わりとしたいと思います。

途中めちゃくちゃ間開いちゃってすみませんでした... 

f:id:tsukumowhite_blog:20200222010712p:plain