九十九折/徒然なる儘に

だいたいアイマスのおはなし。

#アイマス学会in札幌 :Tales of Cinderiaについて Introduction(1/6)

白神です。

 

導入は前の記事(https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/10/29/010549)に任せるとして、
 本記事では「アイマス学会」でシンデリアについて発表した
  内容についてまとめます。

なお、本発表内容はざっきー(結崎 鰆)君の協力のもと作られました。
 主に忍の話の部分。

PR:彼も学会で発表した内容をブログにまとめているのでよかったら
 見に行ってください
(#アイマス学会in札幌 忘備録~Re:PLEASE.FIND YOUR~ https://ttzack1007346.hatenablog.com/entry/2019/10/28/072530)

では早速本題に入りましょう。

 

 

あまり1記事が長いと読む気が失せるかと思いますので、以下のように分割して
 書いていきたいと思います。

1. Introduction(本記事)

 

2. Side:北条加蓮
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/10/29/025544)

3. Side:工藤忍
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/20/205602)

4. 北条加蓮と工藤忍
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/20/224259)

5. Side:渋谷凛
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/22/003218)

6. Side:大槻唯 
 (https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2020/02/22/010956)

 

1.Introduction

f:id:tsukumowhite_blog:20191029011411p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20191029011524p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20191029011705p:plain

タイトルから著者紹介まで。特に話すことはないですね。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20191029011854p:plain

「LIVEツアーカーニバル」自体について例を挙げつつ簡単な説明。

・曲が作られるまでに至った「鋼鉄公演」
 ちなみに私はグラッシー帝国の民なので曲ではピンクを振ります

・屈指の名作と名高い「蒸機公演」

・発表の少し前までやっていた「空想公演」

 

f:id:tsukumowhite_blog:20191029012303p:plain

あらすじ。ここも特記事項はないですね。あとで一部引用します。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20191029012348p:plain報酬や連動ガシャと言う形でカードになったアイドルを列挙。
 劇中でもゆいちなはあります。(ここ大事ホントに?)

 

f:id:tsukumowhite_blog:20191029012639p:plain

「特にSRにもなったこの4人の話をしますよ」というスライドです。

嘘です。

発表では時間の都合上加蓮と忍の話しかしてません。
 凛・唯については「後ろに資料置いとくので気になったら見てね」
  で留めました。

でもここでは時間もへったくれもないので4人全員分話しちゃうぞ。

 

次にシンデリアの世界観とか
 最低限発表を聞くために必要なあらすじの説明が入ったんですが
  いいから本編を読んでくれ!!!!!
  今から!!!!!

モバマスやってたら

メニュー⇒資料室⇒イベントメモリー⇒「かれん」で検索

ですぐ出てくるからあとはスターエンブレム使ったら見れるから!!!!!

 

 

 

・・・え?面倒くさい?
 しょうがないにゃあ...

f:id:tsukumowhite_blog:20191029013529p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20191029013619p:plain

f:id:tsukumowhite_blog:20191029013651p:plain

ダオスとかね、この発表じゃどうでもいいんですよ。
 以上説明おわり。スライド中の文を読んでもらえばだいたいわかると思います
  わからなかったら!本編を!読め!以上!

 

で、本編に入る前にちょっとだけ別の話題を挟みます。

f:id:tsukumowhite_blog:20191029013845p:plain

テイルズコラボが決まった際の私の発狂の様子はこちらの記事
 https://tsukumowhite-blog.hatenablog.com/entry/2019/04/22/030014
  を参照していただくとしまして、発表の時は「実はシンデリア以前にも
   加蓮とテイルズには接点があったんだよ」、という話にとどまりました。

改めて考えたんですが直接的に「死」について歌えるのって、
 実は加蓮に与えられた特権なんじゃないかと思うんですよね。
  それを身近に感じ続けてきたからこそ、実感を伴って歌える。

余談ですね、ええ。

 

さて次の記事からが本題です。 
 お付き合いいただければ幸いです。