九十九折/徒然なる儘に

だいたいアイマスのおはなし。

3rd step to Cinderella : ウンメイ/三船美優:深紅のsweet...?

白神つくも、です

 

ちょっと日にちが空いてしまいましたが3rd stepです。

題の通り三船美優さんについてですがお前本当にその話する気
 あんのか?という副題の嵐。まあ見てろってちゃんと美優さんの話するから。

Check it out.

 

 

※step to Cinderellaシリーズの記事はマーケティングを目的として書かれていません。
 「ここすき」ってただただ言い続けるだけ...のはずなのだけれど
 今回は「出会い」の話で終わる気がする。マーケティング目的の記事は
 また別に書く予定です。でも結果としてマーケティングになったら嬉しいかも。

 

 

お察しの通り最初の話題はこちらです。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190426013503p:plain

https://twitter.com/imascg_stage/status/747677687116931076

f:id:tsukumowhite_blog:20190426015553p:plain

マ゜ッ

 

マ゜ッ

いや家に誰もいなかったからマジでこんな声が出た。

LIVE Groove Dance burst 「Love∞Destiny」。

当時はまゆと加蓮の二人が大好きなんですよーと言っていたので命中率五千兆%。
 圧倒的死。デレステを始めてから一番最初の「私信」でした。

さてイベントが始まりカードを見る。すき。未だにまゆで一番好きなカードまである。

曲を聴く。好みドストライクの曲でした。ジャズブレイクビーツって言うのかな。

歌詞・MVの世界感から曲調からダブルセンターまでもう何から何まで好き好き&好き
 尽くしでそれはもう夢のような時間でした。当時イベランという概念は
  持ち合わせていなかったのですがそれなりに頑張った記憶はある。

 

ラブデス語りはこんなところで。

さてイベント終了直後何があったか皆さん覚えておいででしょうか。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190426015731p:plain

誰だこのべっぴんsなんだそのドレスは。

7/10。SSR[ルージュクチュール]三船美優実装。

アニメも見ずにデレステから入ったいわゆる
 「にわか」というやつだったので当時声のついてない美優さんのことは
  よく知らなかったわけですが衣装を見てまあ吹き飛んだわけです。

こんなんラブデスと合わない訳がないやんけ!!!!!!

あっこんなところに石が2500個ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190426020245p:plain

https://twitter.com/tsukumowhite/status/752041103952519169

ひけまちた。

えっ気の迷いで10連回しただけなのに引けちゃったよ。これマジ?

とまあ曲が曲だったこと。衣装が衣装だったこと。
 あっさり来てくれちゃったこと。もう運命感じない理由がない。

そんなこんなで興味を持っていろいろ三船美優さんについて
 調べていったわけでございます。

 

バレンタイン反省会 a.k.a. クール三重士。

やはりヤンデレ好きの性か、これを見て俄然興味を持ってしまった。
 愛が重いのはいいですね。生きている実感がある。

 

でもここで止まっちゃいけないよねともっと美優さんを知るために
 いろいろなコミュを漁るなどしました。皆もコミュ1、見よう!!!!

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190426021043p:plain

アイドルコミュ1より抜粋。

要は社会に出てうまくなじめなくて云々と。正直このとき
 このへんの「過去」についてはあまり深く考えなかったんですけどね。てへ

色々コミュを見ていて気づきました。

 

いやかわいいなこのひと。

 

と。

26歳。実際そんなに若くない。それに現時点での担当二人は花も恥じらう16歳。
 ということもあって「26歳」と聞いて「わあーおとなだなー
  きれいだなー」という先入観がありましたが、
例えば水をかけあってはしゃいだり。トラの衣装を着させられてたり!?
 まあ言葉の端々は「重い」と言われても仕方ないよおねえさん。などなど。

 

しかし出会った頃は人付き合いが苦手だと言ってみたり、怒っているように見えたり
 笑うのが苦手だったり。その「かわいらしさ」が喪われていた状態でした。

そして思ったのです。「美優さんにもっと世界は輝いていると知ってもらいたい」
 「美優さんのその生来の輝きを世に知らしめる手伝いがしたい」と。

 

とまあこんなのが所謂「なれそめ」というやつですね。改めて見ると恥ずかしいな。

 

以上、深紅のドレスが繋いだ縁のお話でした。

次回、4th step。気長にまっててね。

 

 

追記。

先日までモバマスで「新人アイドルプロデュース」の復刻が行われていました。

ランキング報酬はSR[癒しの女神]三船美優。特訓後のロケーションが「ドーム」
 のカードの衣装が6thのドーム公演の衣装のもとになったと
  話題になったものでございます。デレステでは恒常ガシャから普通に出ますね。

f:id:tsukumowhite_blog:20190426023552p:plain

成りました。

自分がモバマスを始めたのはもちろんこのイベントの後だったので...
 自分の手でつかみとれたのは本当に嬉しいです。
  特訓は...そう...まあ...そうねえ...(資産がない)

 

本当にこれで終わりです。最後自慢話みたいになって申し訳ない。