九十九折/徒然なる儘に

だいたいアイマスのおはなし。

4th step to Cinderella : グウゼン/小松伊吹:ススメ!

おはようございます。白神つくもです。

 

あっという間に最後の4th stepです。かにもかくにも行くぜベイベー。

 

 

※step to Cinderellaシリーズの記事はマーケティングを目的として書かれていません。
 「ここすき」ってただただ言い続けるだけ...のはずなのだけれど
 今回も「出会い」の話で終わる気がする。マーケティング目的の記事は
 また別に書く予定です。でも結果としてマーケティングになったら嬉しいかも。

 

私と小松伊吹の関係。すべてはここから始まった。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190427015947p:plain

https://twitter.com/tsukumowhite/status/929415720328237058

同僚たちと「声の有無はおいといて顔だけでキャラソートしようぜ!」
 というちょっとした企画がありまして。上はその結果です。2017/11/12。

ここで5位ながら「あれ、この小松伊吹って子の顔俺めっちゃ好きでは?」
 と気づいたわけです。

これは白神としてはまあ初めての入り口でありまして。なんだかんだ
 「顔」を中心とした理由でアイドルが好きだと言っていたことはないのだ
  (一位に北条を置いて何を言うか。)

 

時は流れ2018/02/28。

f:id:tsukumowhite_blog:20190427021037p:plain

花の香りに誘われて♪フラワーフェアリーズガチャ。 親しい友人Pが蜂の巣に。

モバマスにてフラワーフェアリーズガチャの実施。
 ここではSRの話をしたいんじゃないんだ。

f:id:tsukumowhite_blog:20190427021611p:plain

[フラワーフェアリーズ]小松伊吹

あっかわいい!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190427021702p:plain

[フラワーフェアリーズ]小松伊吹+

めっちゃかわいい!!!!!!!!!!!

 

R枠に小松伊吹がいるじゃないですか。

端的に言って「死」という感情でした。

表情が...いい...こう...普段快活な子がこういうしおらしかったりおしとやかーだったり
 する顔するの...いいよね...っていうこの...

勿論特訓しました。

 

さてどんどん沼に浸かっていっている自覚がある中でさらに時間は流れ2018/03/12。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190427022051p:plain

https://twitter.com/imascg_stage/status/973079820459417600

ここがいよいよもって分水嶺

小松伊吹上位のススメ!シンデレラロード、通称スシロー。

所謂「声なし」の子にスポットを当て、声の有無に関わらず並べて音声なしで
 コミュが展開され、また報酬になるとその子が中心のコミュが5話分も
  もらえるなどで注目を浴びていたイベントです。

この時点で、というかぶっちゃけフラワーフェアリーズの時点で「担当...担当を...
 名乗る...か...?」と迷っていたところで。
  分水嶺であり渡りに船だったとでも言いましょうか。

いよいよもって腹を括りました。よし、スターランク15を作って担当を名乗るぞと。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190427022550p:plain

https://twitter.com/tsukumowhite/status/975044239322005509

画質が悪いのはご愛嬌。

度重なる供給の末、出会ってから四か月。
 ついに担当を名乗ることと相成ったのでございました。

 

内面の話はこの際どうでもいいんですよ。内面の話はまた追ってします。多分。

何よりもね。

  顔。

顔なんです。顔が全白神を狂わせた。

ちなみにtwitterでも言っていたtheすきest伊吹はこちらになります

f:id:tsukumowhite_blog:20190427022955p:plain

[月夜のダンサー]小松伊吹

 いやあのもう顔は勿論のことなんですけどよく見てくださいよワンピースなんですワンピース。ってかスカートですよ。あのダンスバカが。踊ったら中が見えちゃいそうなスカートですよ。もうね、今この瞬間だけはダンサーじゃないんですよ紛れもない乙女なんですよ。顔からシチュエーションから何から何までもう俺の彼女なんでよろしくお願いしますって感じですね。はーすき

 

ところで前記事でお伝えした通り『新人アイプロ』で2000位に入ったので
 イベントスカウト(ランキング)のチケットがあるんですよ。

 

f:id:tsukumowhite_blog:20190427024249p:plain

マイアイドル、要は「俺の女」です

スカウトするって決めてはいたんですが交換したのはほんとうに記事の執筆中でした。

システム的にも「俺の女」です。どれだけかわいいかはまた別の機会に。

 

後半は何やら限界を迎えたような感じになってましたが
 それだけいぶが可愛いんだって思ってもらえれば幸い。

以上、偶然小松伊吹の「顔」に出会ってから
 小松伊吹の担当を名乗るまでのお話でした。